宇宙の法則③ 引き寄せの法則
こんにちは!
夫婦応援プロジェクトの小山雄介です。
今回は、宇宙の法則の第3弾「引き寄せの法則」について解説させていただきます。
引き寄せの法則を理解しようとしてつまづく人は、間違った方向で解釈してしまっていて、このように思ってしまうようです。
「願えば手に入れられる」
一番やってしまいがちな間違ったパターンとしては、「お金が欲しいからお金を引き寄せよう」という思考パターン。
お金をたくさん稼ぐようになった人からすれば、この思考回路は逆にお金が逃げていくということは一瞬でわかるわけです。
「私はお金が欲しい!私のためにお金を恵んでくれる人は集まって!」
あなたはこんな人と関わりたいですか?
人の気持ちが一瞬で逃げていくことはすぐわかりますよね。
それでは引き寄せの法則の正しい解釈を見ていきましょう。
引き寄せの法則ってなに?
引き寄せの法則とは、同じ波動のものが引き寄せられるようになること。
欲しいものがあればそれにふさわしい人間になる必要があります。
そのためには、正しい方向で、正しい努力をすることで、ふさわしい人間になることができたら欲しいものを引き寄せることができるようになります。
・アイドルになりたいと願うだけでなってしまう人はいると思いますか?
・お金が欲しいと思って、資格取ったり、自己啓発セミナーなどに行ったり、副業を自己流で始めるだけでお金が稼げるようになると思いますか?
・結婚相手が欲しいということで、婚活パーティーや婚活サイト、結婚相談所へ登録するだけでお目当ての理想の男性をゲットできると思いますか?
この世の原理原則は、等価交換が基本形です。
自動販売機の缶ジュースは100円~130円のお金を払わなければ、当然ですが手に入れることはできません。
引き寄せの法則でお金を引き寄せようという思考回路は、自動販売機の缶ジュースを偽造の小銭で手に入れようとしたり、破壊して中のお金やジュースを奪う行為と何ら変わりません。
「引き寄せ」というネーミングがそもそもおかしいのかもしれません。
ふさわしい人間になれば、勝手に引き寄せられてしまいます。
そう、引き寄せられてしまうんです。
上手くいかない人は自分がもらうこと、テイクすることばかり考えています。
・視聴者に不快感しか与えないのに、アイドルになることを願っている人
・お金を稼いでいる人に大金を払って教わることなしに、自分の都合よく楽してお金を手に入れようと考える人
または、世の中からお金を得られるだけの人間に成長しようという努力なしに、お金をたくさんくれる人や会社を望んでいる人
・家庭を持ちたい男性の理想的な女性になる努力をせずに、婚活パーティーばかり参加し、都合のいいスペックの男性をハイエナのように探す女性
あなたの目の前にいる人間が、今のあなた自身の行動や発言をしてきたらあなた自身はどう思うのでしょうか?
心地良いのであれば問題ありませんが、不快感があるなら変えなければいけません。
いい意味でも悪い意味でも引き寄せの法則は働く
いい波動を出している人は同じくいい波動を出す人を引き寄せ、悪い波動を出している人は同じく悪い波動を出している人を引き寄せます。
・楽してお金を稼げないかなと考える人は、同じく楽してお金を稼ぎたいという「お金稼げない君」を引き寄せます。
・年収600万円以上の高収入な男性と結婚したいなと思う「お金目当て」な女性は、それにふさわしい「体目的」の男性を引き寄せます。
・会社の悪口ばかりを言って自分を正当化している人は、同じように会社の悪口を言って憂さ晴らしをしたいダメンズを引き寄せます。
・旦那さんの悪口を言ってスッキリしたい人は、同じく旦那さんとうまくいかない貧乏ママを引き寄せます。
・何事も不平不満ばかりを言う人は、同じく被害者意識が満載で不平不満を言いたい人を引き寄せます。
いい意味でも悪い意味でも、自分にとって都合のいい人と一緒に過ごします。
現状を変えたいのであれば、うまくいっている人と触れ合う環境を作って自分自身を磨いていくほかはありません。
上手くいっていない人にとっては、うまくいっている人と一緒にいるのは実はとても苦痛なことなのです。
なぜなら上手くいく波動と相反する上手くいかない波動の人が一緒にいるわけですから、「引き寄せの法則」に逆らって、真逆なことをするわけです。
私自身も稼げない会社員時代は、年収3000万円の社長と一緒に仕事をしていくことはとても苦痛なことでした。
仕事の基準がそもそも違いすぎるのです。
・仕事に取り組む姿勢がそもそも違いすぎますし、
・スタッフへの接し方がそもそも違いすぎますし、
・ビジネスマインドが全く違いますし、
・仕事に関する「思考・価値観・経験」が違いすぎますし、
・行動や思考の判断基準が違いすぎます。
「引き寄せの法則」で、理想的な未来を引き寄せたいのであれば、苦痛が伴うことはもはや当たり前なことです。
最初にご紹介した通り、引き寄せる内容に見合った人間にならないといけません。
お金を稼ぎたいならお金を稼いでいる人
いい旦那さんを見つけたいなら、いい旦那さんをゲットした人
会社に必要とされたいなら、必要とされている人
の基準に合わせることができれば、あなた自身もそれに見合ったふさわしい人間に近づくことができ、徐々に求めるものを引き寄せられるようになるでしょう。
引き寄せの法則を実践するときにやってはいけないこと
お金を引き寄せたい。理想的な旦那さんを引き寄せたい。
こう思う人は非常に多いのではないでしょうか。
そんなときにやってしまいがちなのは、引き寄せたいにも関わらずお金を稼いでいる人や夫婦円満な人を批判したり、非難したりする行為。
前章でご紹介した通り、引き寄せたいならそれにふさわしい人間になることが必要ですし、同じような波動を出す人にならないといけません。
それなのにどうでしょうか。
お金を稼いでいる人を批判する人多くないですか?
理想的な旦那さんと結婚し、幸せそうな奥さんを批判する人多くないですか?
上手くいっている人たちを批判する行為は、引き寄せに反していますよね。
こんな簡単なこともわからないまま、自分にとって都合のいいように引き寄せの法則を解釈して、うまくいっている人を無駄に批判する人が日本人には多いんですよね。
「上手くいっている人の真似をしてみる」という考えが無さすぎるのです。
成功を掴みに行くなら「客観視」の能力も必要になります。
客観視とは・・・自分の言動を第三者目線で見てみること
お金を稼ぎたい。夫婦円満になりたい。ならば、うまくいっている人の視点で物事を考えられるようにならないといけません。
あなたがもし充分なお金が入ってきて、夫婦円満になって満たされているときに、あなたを批判する人が現れたらどう思いますか?
「こいつには絶対に秘訣は教えてあげない」
そう思うでしょう?だって、感情を持った人間ですもん。
私自身、この夫婦応援プロジェクトを立ち上げてから批判されることもたくさんありますよ^^
ですから、そのたびに思います。
「そうやって批判しているから上手くいかないんでしょ? 秘訣は絶対にあなたには教えないよ^^」
世の中のうまくいっている人たちと関わっていますが、こういった貧乏マインドの人たちをリスクと考えています。
関わること自体が危険だと認識しているのです。
この貧乏マインドを脱却しないと人生は絶対によくなりません。
だって、うまくいっている人の力借りられないですもんね・・・
引き寄せの法則が活かせた事例をご紹介
それでは、私自身の実体験より、引き寄せの法則に関するエピソードをご紹介したいと思います。
私は、20歳の頃から、お金を稼ぐためには内面を磨かないといけないと感じていました。
お金を稼ぎたい ⇒ 小さな会社でもいいから社長になりたい ⇒ 社長になれる器の人間になりたい
ということで、20歳の頃からひたすら元上司の社長の内面的要素を学び、実践していきました。
・社長は、年間365日ビジネス思考で物事を考える
・社長は、年間休日なしでストイックに仕事をするのが当たり前
・人の気持ちを自分に向けるために様々な施策を考えている
結果、年間休日5日間の労働環境で仕事をやり、一日14時間のハードスケジュールで自分自身を鍛えたことにより、強靭な精神力を体得。
私と同年代の知り合いとは比べ物にならないマインドを手に入れました。
結果、元上司の推薦と本部の承認が加わり、独立開業という形で自分のビジネスを手に入れる事ができました。
その後も引き寄せの法則が続きます。
新規ビジネスに取り組み、社員に仕事を与え、たくさん稼いでほしい。
そういった願いや想いが功を奏し、億万長者と出会うことができました。
この出会いによって、さらにビジネスマインドを磨くことに成ります。
するとどうでしょうか。
億万長者と出会ってから1年。追加で本部から事業を託されることに成りました。
この結果、私の月収はさらに50万円UPすることになりました。
そしてその半年後。
今度は別の競合他社から委託販売を任されることになりました。
これによりさらに月収が30万円UP。
世の中にお金を稼ぐ方法はいくらでもあります。ですが、それらの情報はお金を稼いでいる人のもとへ流れていきます。
ですから、お金を稼ぎたいのであれば、お金を稼いでいる人から信頼されないと情報もノウハウも手に入れることはできません。
成功している人から学び、自分の基準を相手に合わせていくという感覚は大変重要な感覚なのです。
引き寄せができる人は、引き寄せを意識して行動しているのではありません。
思考のプロセス、判断のプロセス、マインドの部分が備わっていて、勝手に引き寄せられてしまうのです。
小山雄介でした。
=============
私たちがどういったストーリーで収入UPしたのかを赤裸々に暴露しています。
こちら↓を読んでみてください。
=============
私たち夫婦の仲が劇的に改善された秘訣をご紹介しています。
こちら↓を読んでみてください。
関連記事
この記事は、【FOLAB フランチャイズオーナーズラボ】小山が書きました。
フランチャイズオーナーとなり、
年商1憶円を達成した私、小山が
フランチャイズオーナーを目指すあなたに
寄り添うサイトとして運営しています。
会社に縛られたくない!
上司の圧力から解放されたい!
自分が決定権を持って自由に仕事をしていきたい!
フランチャイズで独立開業したい!
あなたの強みをビジネスにして、
あなたの理想の未来を実現しよう!
屋号 | 合同会社オルフェーブル |
---|---|
住所 | 〒134-0013 東京都江戸川区江戸川6-18-34 |
電話番号 | 03-5659-0377 |
営業時間 | 10:00~17:00 定休日:日曜・祝日 |
代表者名 | 小山 雄介 (コヤマ ユウスケ) |
info@orfevre-y.com | |