妻は ”家族” の経営者?

こんにちは!

夫婦応援プロジェクトの小山です。

 

・旦那が指示通りにやってくれない!

・何度言っても家事のやり方間違えてる!

・直してと言っても、全然改善してくれない

周りのママさんの愚痴はお祭り騒ぎ。中には私自身が耳が痛い内容も・・・笑

旦那さんの嫌なとこ目につきますよね。

男は単純ですから、1つのことしかできず、本当にイライラしますよね。

能力ある奥さんほど、旦那さんが嫌になってしまうんだと思います。

 

そんな時は、こんな視点を持ってみてください。

「奥さんは、家族というコミュニティーの経営者」

女性経営者は少ないですからなかなか伝わらないですかね?

それでは、旦那さんがバイトスタッフ。奥さんはバイト先の店長だと思ってください。

みなさんアルバイトの経験はあると思います。

奥さんが今、旦那さんに言っているその言葉。

バイトしている頃、店長に言われたらどうですか?

「よし!やろう!」と思えますか?

 

旦那にはガミガミ言わないとわからない!

できないなら余計なことしないで!

何度言ったらわかるの!?

 

奥さんは毎日、家事育児に向き合っていますから、当たり前のようにできるかもしれません。

でも、旦那さんは一部分しかできません。

旦那さんを給料なしのバイトスタッフと考えてみましょう。

旦那さんの家庭内でのやる気やモチベーションは、「奥さん次第」だと考えています。

ちなみに、私の妻は上記のような愚痴は全く言いません。

ママ友さんに「旦那さんがやる気になるためのアドバイス」をしています。

 

ここで、私のエピソードを紹介します。

私自身、会社経営している中で、深刻な人手不足に悩まされていました。

・ここまで言わないとわからないの?

・なんで手を抜いてお客さんに迷惑かけるの?

・だから何度も指示出してるじゃん!

私自身もこんなことをスタッフに思っていました。

そのまま伝えていたら雰囲気も悪くなり、強烈な人手不足に陥りました。

 

そりゃそうですよね・・・

職場なんていくらでもあるわけですから・・・

 

旦那さんができないなら、

・できるまで教えましょうよ

・やろうと思える言葉を投げかけましょうよ

・認めて、ほめて、やる気を維持させましょうよ

 

たとえ旦那さんの能力が10点だったとしても、奥さんは10点分ラクになれるわけですよ!

私の妻は、やる気になることしか私に言いません。家に帰るのがとても心地よいですよ♪

・家族のためにたくさん稼いで来よう!

・妻が少しでもラクになれるように!

・たまにとれた休みは贅沢に食事!

・日頃の妻の疲れを癒してあげたい!

お互いに、お互いの存在を認め、感謝しあえる好循環が生まれています。

 

「いいよね、そんな旦那さんがいて」

ママ友さんによく言われます。いえいえ、それは違います。妻が私をそう導いていますよ。

俗に言われる「あげまん妻」というやつです。

 

家族の経営者と思えない方は、「人の能力や意識を全て自分に向ける」という視点を持ってみてくださいね!

旦那さんの非力な能力でも、奥さんに協力しようと向いてくれたら、良くないですか?

私も職場では、

「全ての従業員の意識が私に向くといいな!」

と考えて、”与える”マインドで日々、仕事に取り組んでいますよ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たち夫婦が、お金やコミュニケーションの悩みから解放され、夫婦円満に至った秘訣を紹介しています。

こちら↓を読んでみてください。

私がたった1ヶ月、【マインド×心理学】を学ぶだけで夫婦円満になった秘密

を無料で公開していますよ。

 

旦那さんの収入を増やしたい方は ⇒こちらをクリック☆☆☆

 

私自身が8ケタの金額を投資して成功者から学んだ【マインド×心理学】で実際に結果が出たものを公開しています♪

=============

現状稼げていなくてもしっかり結果が出る!月7桁達成する秘訣とは。

夫婦の仲がよろしくなくても、人間心理を学ぶことで、自然と夫婦仲が良好になりますよ♪

お金とコミュニケーションの悩みを解決して、夫婦円満を目指そう!

↓  ↓  ↓  ↓

⇒まずはクリック

関連記事

セレブになりたい!を叶える|【金持ちパパ・セレブママ】夫婦応援プロジェクト

セレブになりたい!を叶える|【金持ちパパ・セレブママ】夫婦応援プロジェクト

夫婦円満になりたい!セレブになりたい!世帯収入を増やしたい!
そんな夢を叶えるために【夫婦応援プロジェクト】では
「年収3000万円の社長のマインドセット」
 ×「億万長者であるコンサルタントの教え」
  ×「実践により結果が出た夫婦円満の秘訣」
を、悩めるご夫婦にご提供し、夫婦円満で裕福な家庭を
増やしていくための活動をしております。

屋号 合同会社オルフェーブル
住所 〒134-0013
東京都江戸川区江戸川6-18-34
電話番号 03-5659-0377
営業時間 10:00~17:00
定休日:日曜・祝日
代表者名 小山 雄介 (コヤマ ユウスケ)
E-mail info@hu-huproject.com

セレブになりたい!を叶える|【金持ちパパ・セレブママ】夫婦応援プロジェクト 夫婦円満になりたい!セレブになりたい!世帯収入を増やしたい!そんな夢を叶えるために【夫婦応援プロジェクト】では「年収3000万円の社長のマインドセット」×「億万長者であるコンサルタントの教え」×「実践により結果が出た夫婦円満の秘訣」を、悩めるご夫婦にご提供し、夫婦円満で裕福な家庭を増やしていくための活動をしております。

〒134-0013
東京都江戸川区江戸川6-18-34

03-5659-0377

03-5667-5218

10:00~17:00
定休日:日曜・祝日